BOP市場戦略にみる「新世代企業」考 ─新興国・低所得層市場戦略の成功と失敗から─   BER (日本総研・Business Economic Review 2009年12月号)
2009年12月BER(槌屋)2.pdf
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国際開発ジャーナル 2010年7月 第2回 「イントラプレナー」達の努力
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国際開発ジャーナル 2010年6月 第1回 BOPビジネスのアクター達
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国際開発ジャーナル 2010年4月 第12回 「日本」とBOPビジネス
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時事通信 J2TOP 2010年4月 「BOPビジネスとは? 途上国と日本企業の新しい関係性」
J2TOP 2010年4月.pdf
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国際開発ジャーナル 2010年3月 第11回 過熱する「効果測定」の議論
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国際開発ジャーナル 2010年2月 第10回 「人」中心の製品開発
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国際開発ジャーナル 2010年1月 第9回 農村開発の官民連携
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プレジデント 2010年2月15日  取材掲載
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株式新聞 モーニングスター 取材掲載  2010/01/26
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国際開発ジャーナル 12月号 BOPネットワーキングについて
国際開発ジャーナル2009年12月号.pdf
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国際開発ジャーナル11月号 BOP事業の資金調達方法について
国際開発ジャーナル2009年11月号.pdf
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「世界を変えるデザインーものづくりには夢がある」

Amazon.co.jpより2100円にて販売。

 

槌屋は監訳ということでお手伝いさせていただきました。

BOPの本ではありませんが、BOPに関連するプロダクトデザインについての

プロセスが書いてあり、非常に参考になると思われます。

どういう発想から、BOP向けの商品が開発されてきているのか。

その根底に流れている思想は何か。

こうしたものを知ることができる書籍です。

 

どうぞ手に取ってみてください。

 

国際開発ジャーナル10月号 環境技術とBOPの親和性について
国際開発ジャーナル2009年10月2.pdf
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国際開発ジャーナル9月号- マイクロフランチャイズモデルDrishteeについて
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国際開発ジャーナル6月号  人を育てる携帯電話 NOKIA
国際開発ジャーナル2009年6月号.pdf
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国際開発ジャーナル5月号
国際開発ジャーナル2009年5月号.pdf
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国際開発ジャーナル1月号 BOP特集に寄稿 BOPビジネスって何?
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